DJI JAPANがVLOG市場向けキャンペーン展開 撮影のコツのTips動画も公開

2020.03.18

  DJI JAPANが拡大する動画投稿市場に向けてキャンペーンを展開している。OSMO POCKETなど同社の関連製品を特別価格で販売しているほか、動画ブロク「VLOG」の楽しみに的を絞った特設サイト『今日が、物語になる。』を公開し、楽しみ方を伝えるショートムービーや、撮影のコツを伝えるTips動画を公開し、関心層の好奇心層をくすぐる内容だ。キャンペーンは4月12日まで。

「滑らかに撮ろう」「編集モードを使ってみよう」など1分解説

  特設サイトのショートムービーでは、動画初心者が動画制作に興味を持ち、動画制作の楽しみを知るまでの様子が描かれてdいる。また「OSMO MOBILE 3」や、「OSMO ACTION」などを使った動画制作のコツについて1分程度で解説したTips動画も公開。「滑らかに撮ろう」「自動撮影、編集モードを使ってみよう」「動画テンプレートを使ってみよう」など、DJI製品の使い方のコツを解説している。

  たとえば、「滑らかに撮ろう」では、手の上下動は映像にブレを起こす原因になることを解説。「OSMO MOBILE 3」を手に持ち、動きながら撮影をするさいなどの注意点として開設している。「自動撮影、編集モード使ってみよう」では、編集アプリ「DJI MIMO」で「ストーリーモード」を選択すれば、撮影した動画を自動で作品に仕上げることを伝えている。Tips動画は順次追加される。

  サイト内では「OSMO MOBAILE 3」、「OSMO POCKET」、「OSMO ACTION」を定価より安い特別価格で販売する「SPRING SALE」も紹介している。キャンペーンは4月12日まで。

  特設サイト『今日が、物語になる。』はこちら

いいね!と思ったらシェア!
関連するタグ
関連する記事