SUPER DRONE CHAMPIONSHIP開催! トップレーサーが光の中で熱戦!

2021.03.19

 国内トップレーサー8人が頂点を目指す屋内ドローンレース大会「SUPER DRONE CHAMPIONSHIP」は3月16日、無観客で行われ、大熱戦が繰り広げられた。この日のために設定されたダイナミックなコースには、高さ18メートルの「dTVタワー」など攻略すべき数々の工夫の凝らされた設計が施され、出場選手の力を待ち受けた。各選手は急上昇後の急降下を含む難コースに全力で挑んだ。色とりどりのライトで演出されたコースは機体の華やかさを際立たせ、選手の奮闘を歓迎した。昨年覇者の鈴木匠選手は? 初出場の高梨智樹選手、齋藤三佳選手は? 最年少の上関風雅選手は? 最初から最後まで息をのむ展開となった大会の様子は、3月21日(日)にテレビ東京系列6局ネットで放送される。

立ちはだかる難コース!勝者は一体… 3月21日地上波で

 「SUPER DRONE CHAMPIONSHIP」はDRONE SPORTS株式会社、株式会社NTTぷらら、株式会社NTTドコモの主催で行われた。昨年の初開催で国内最大級の屋内ドローンレースとして知られるようになり、今回の開催で2年連続だ。

 大会は8選手が2人ずつ1対1で、どちらがゴールに先に飛び込むかを競う。3本(3ヒート)勝負のうち、2ヒートを先取したら次のラウンドに進む。2選手ともクラッシュした場合は、スタートから進んだ距離の大きさで勝敗を判定する。

 コースは光の演出で美しく彩られ、銀河を旅する「惑星間飛行」の世界観を演出していた。高輝度LEDを搭載した通常の1.7倍の大きさの機体が疾走する様子は、今大会のテーマである「閃光のリミットレスフライト。」を表現し、居合わせた会場関係者からは、「レースだけどアート」との感想が聞かれた。実力は十分な8人のうちセミファイナルに進出した4人とは? ファイナルを戦った2人とは? 優勝は?

 大会の様子は3月21日午後4時から、テレビ東京系列の6局ネットで地上波放送される。その後NTTドコモが運営する「dTV」、テレビ東京スポーツ公式YouTubeでアーカイブ配信する予定だ。生配信視聴アプリ「FanStream」では地上波放送にあわせて出場選手たちによる座談会を配信する。視聴者はコメント投稿やアニメーション付きアイテムを使った投稿ができる。番組では乃木坂46から金川紗耶さんと田村真佑さんがゲスト出演し大会を盛り上げる。

・大会公式サイトはこちら

・番組公式サイトはこちら

いいね!と思ったらシェア!
関連するタグ
関連する記事