ドローン芸人、谷プラスワンの“ドローン貯金”動画 不要不急な全力挑戦(笑)

2020.04.11

  ドローンを使った芸が持ち味のドローン芸人・谷プラスワンさんが、貯金箱にドローンでコインを入れる“ドローン貯金”にチャレンジする動画でYouTubeのチャンネルで公開しました。不要不急な課題に真剣に取り組む姿が笑えます。動画を前に、ご自宅で谷さんにチャレンジしてみては?

おうちですごそう・・・ドローンで

  えー、不要不急と申しましたが、いずれこの技術が必要となる事態が起きないとも限らないじゃないですか。ドローンの操縦技能向上には役立ちます、はい。なによりも、室内で過ごすことが奨励される今こそ、取り組める娯楽でもあるわけで、例の感染拡大防止にも大いに役立つわけです。・・・と、正当化してみても、笑っちゃいます。いまこと笑いは善だ!

  動画は「おうちですごす」がテーマです。部屋にいる谷プラスワンが元気よく、「こちらの貯金箱に入れたいと思います!」と宣言をするところからスタートして、小さなドローン(Parrot MAMBO)をホバリングさせて、Grabberと呼ばれるマジックハンドで、コインをつまみまして、そして、ブタさんの貯金箱に、寄って、寄って、寄って・・・。あとはぜひ、動画を見てください。メイキングも含めて2分ちょっとです。

  外出を控えなければいけない事態になったからといって、ドローンの重要性が消えてしまうわけではなさそうです。むしろこの事態にさなかで、配送、散布、監視と縦横無尽に活躍している事情を伝える報道もあります。(「DRONE“ドローンとコロナウイルス。危機から会へ”」

  谷さんは、「おうちでマイクロドローン練習」の動画も公開しています。自粛は委縮じゃないようですね。

いいね!と思ったらシェア!
関連するタグ
関連する記事