DJI、自社サイトで新製品発表を公表 優雅な水中画像に「新たな自分を、解き放て」

2019.05.10

 DJIの自社サイトに新製品の発表会開催を告知する情報が追加された。サイトには美しく光がゆれる青い水の中に「新たな自分を、解き放て」というキャッチコピーと優雅に泳ぐダイバーが描かれているが、製品の説明はない。発表は米国東部時間で5月15日午前9時(日本時間同日午後10時)だ。発表内容が気になる。

UAVの可能性は低い、コンシューマ向けの可能性…となると?

 美しい水中の画像と、「新たな自分を、解き放て」というコピーは、何を意味するのか。

 海外のサイトでは、3軸スタビライザー搭載のハンドヘルドポケットカメラ、Osmo Pocketの水中バージョンではないか、という憶測が飛び交っている。あるいは、水中ドローンの発表か、とも推測できる。

 先ごろ、DJIのPhantom 5は発売されない、という情報が海外サイトで飛び交っていたことから、市場では空を飛ぶドローンの新製品である可能性は低いとみられている。

 ビジュアルは、水中とダイバーなので、潜水か水中に関連する新製品と推測できる。また、以前のOsmo Pocketの発表会のときにも、コンシューマ向けのメッセージが先行したので、ビジネス向けの製品である可能性も低いとみられる。そうなると、水中Osmo Pocketの説が有力だ。どんな魅力的な新製品が登場するのか、期待したい。

いいね!と思ったらシェア!
関連するタグ
関連する記事